Gcraud

 このブログは2012 ~ 2015 でロボカップジュニアサッカー部門に出場させていただいたGcraudの活動を記録したものです。
ブログ移行は途中まで行われましたがチーム解散とともに中止となりました。

お久しぶりです、GcraudClassicのTADAです。
世界大会まで残すところ3週間を切りました、ロボットは新規製作を進めていましたが、今のところ2台目が完成していません…やばいですね!
P1110504
さて、日本大会のマシンは、後輩の練習機として貸していたんですが、どうやら先日メインの回路の電源が死んでしまったらしいんです。
直そうかなとも思ったんですが、とりあえずセンサの扱いからモーターの制御まで一通りを体験してもらう体験してもらう事が出来たと思うので、思い切ってマシンの引退という形でバラすことにしました。 
 
他にも、せとうちオープンにこのマシンで参加した時に、世界大会用の135531型maxonをロボットに積んで参戦したんですが、そろそろ2台目に使うので、回収しないとなーと思ってました。
換えのmaxonに交換する予定が、もう組み上げる予定がなくなっちゃいました。
今までお疲れ様、よく頑張ったマシンだと思います。

ついでなので、このマシンの内部構造について、いろいろ公開していきたいと思います。
一部、回路等は見られたくない部分が多いので、基板はあんまり写してません(汚いですし…) 続きを読む

初めましてどうも、新しいGcraudNanoです。 以前紹介がありましたが、今年から GcraudNanoのメンバーが新1年生4人になり、
今までのNanoのメンバーはGcraudClassicとして活動していきます。

新Nanoの現在の活動としては、全員が初心者なので先輩方の以前使っていたロボットを借りて、ロボットについての基本的な事を学んでいます。先輩方の指導を受けながら出来るだけ早い自分たちのマシン完成を目指します。


よろしくお願いします。

G45K(本物)です。(流行に乗ってみた?)

先日のGWに行われたせとうちオープンにClassicのTADAくんと遊びに行きました! 
自分は普段オープンリーグへの参加をしていたのですが、せとうちでは故あってライトウェイトでの参加をしました。
その理由ですが ... 
続きを読む

本家から紹介がありましたように、旧Nanoは新1年生が引き継ぎ、メンバーはGcraudClassicに移行する事になりました。Classicは新チームで、2016年度からオープンリーグ参加の予定です。
改めましてどうも、GcraudClassicのTADA(@YxTada)です。

5/3-5/4と「せとうちオープン2015」に参加してきました。
結果は、ライトウェイト部門優勝させて頂きました!
他にも、今まで交流の無かった様々なチームの方々と交流する事が出来たので、本当に楽しかったですし、また参加したいと思える大会(交流会)でした。当然来年も時間があれば参加すると思います。

その他、大会の模様を紹介したいと思います。 続きを読む

このページのトップヘ