Nchだけで組むモータードライバーが今部活のあるチームではやっています。
僕もなんかおもしろそうだったしNchのFETだけで組めたら少し安く組めそうだったので作っていました。

その考えていた回路をブレッドボードで組んでみたところ
1回目(部室)
なんかFETが一つだけ熱くなって失敗…
FETが3つONになってることが判明
2回目(家)
モーター止まらない
3回目(家)
・・・
・・・
動いた!
って感じになりました。
その時の回路
P1030002
いろいろ問題点を直していった結果こうなりましたー。

FETの回路記号間違ってますね…。
ごめんなさい…
まだ間違いがありそうですがその時はその時で直せばいい。
NchだけでHブリッジ組むのは1回断念したきりやってなかったので動いてよかったです。

これ考えるときはNchFETはソースより4~5[V]高くするとか ドレインより4~5[V]高くするって考えると考えやすいと思いますよ。