昨日秋葉原に買い物に行きました。

何を買ったかというと
HNI_0097
こんなもの買いました。
ほかにもロボット用の部品とか買いましたけど。
若松ってところ行ったことないなーって思って若松行ったところ...
これが目についた
って理由です。
コンデンサ買うつもりなかったんだけどなー
まいいか
どうせなんでこいつにつけました
HNI_0093
HNI_0095
ディスクランチャー!
つけるのに苦労しました。
主にスイッチに苦労したんですけど。
スイッチ完成までの過程
サイリスタ使うか

そんなにいいの持ってない...
FETなら

引き出しあける

在庫切れ

無接点スイッチ諦め
最終的に
ネジを使うことに 
って感じでスイッチ完成です。
この装置チョー危険です。今まで作ったものの中でもやばいほうです。
なぜなら安全性とか考えずに作ったからです。
打つ時火花出て怖いし
プロジェクタイルどこ飛ぶか分かんないし(蛍光灯かすったあたってたら割れたかも)
そんなこんなで今日はいつもに増してアグレッシブな1日でしたw

そういえばこんなことしてる場合じゃなかった
早く課題終わらせなくちゃー