Gcraud

 このブログは2012 ~ 2015 でロボカップジュニアサッカー部門に出場させていただいたGcraudの活動を記録したものです。
ブログ移行は途中まで行われましたがチーム解散とともに中止となりました。

2013年04月

関東ブロックに参加してきました。
前はノード落ちしたのでこれがはじめてです。 
今回はなかなか動いてくれた方じゃないかなー...
一応写真でも 
P3308442


















P3308432


















 キッカーが乗ってる方がうるさかったですw

さて、大会の様子でも

今回一番印象的だったのは
joinmax製のモーター、オムニを使ったロボットがいたってことです。
速かったです...
モーターの性能がいいのは知ってましたが
joinmaxのオムニホイールってかなりグリップいいんですね。
あまりの速さ、グリップの良さ?に転倒してるロボットも見ました。
ジョンミンのオムニって青だった気がしたんですけどなんか色と形違う気が...
新しくなったんですかね
あと
エアーキッカー載せてるチームがいました。
キック力とかもちょうどよく制限されてたし
乗せ方もコンパクトでかっこいいロボットでした。

上に写真も貼ったし自分たちのロボットについてなんですが
キッカーもろい...
ちゃんと制御しないとスプリング&ギヤでできたキッカーなのでボールを挟み込んだ時に
キックするとギヤがクラッシュしたりとかモーターのコイルが焼切れたりとかします。
前に距離センサーでもつけて前に壁がないかとか見ないとやばそうです。
 

このページのトップヘ