Gcraud

 このブログは2012 ~ 2015 でロボカップジュニアサッカー部門に出場させていただいたGcraudの活動を記録したものです。
ブログ移行は途中まで行われましたがチーム解散とともに中止となりました。

2013年05月

写真撮りました!やっとモータードライバーの位置分かります。
CIMG2695 


















IMG_2463




























ジャン!赤オムニ輝いてますw
 少々ロボットの情報公開でも↓
って言ってもロボットが単純すぎて特にないんですけどね
 とりあえず上についてる赤と緑のスイッチなんですが、
気付いたチームもいたと思いますが
緑→通常
赤→異常
詳しくは赤が攻め重視、緑が守り重視です。
なんですがなぜか赤のほうが強かったので決勝トーナメント入ってちょっとしてからは常に赤かったと思います。 
「攻撃は最大の防御」的な... 
ただ欠点があって赤つけると自滅が多くなったり、暴走したりと制御が荒くなります。
スピードが上がりますから制御難しいんです。
あと赤オムニなんですがこれはロボット研究部(かわロボ)さんに無理を言ってNCで作って頂きました。
ちなみにオムニ以外は手加工です。
僕はNC持ってないんで...

あとG45(緑のシャカシャカ)がNC買ってました。どうやら最近はNC制御がんばってるようです。
今度はG45にオムニ頼もうかな。 

はじめに
大会運営の方、戦ってくれた選手、名刺交換してくれた方ありがとうございます。
名刺交換なんかしたことなかったのでチョーうれしかったです。

去年の大会ではロボットが完成してなかったので今年初めてのジャパンでした。
↓今回のプレゼンです。(キッカーの機構の絵も載ってます。)

BlogPaint
















なんか写真が関東バージョンですね↑
また今度直します。
プレゼン2013ジャパン

直しました。
写真見ての通りほんとは天板が赤いロボットだったんですよ
調整中に割れて本番では白い板に...


 ↓試合の様子

続きを読む

このページのトップヘ