近況報告します。
今のところ1勝2敗ってとこです。
ロボットはアウトオブバウンズ対策に困ってるのと、片方は直前にドライバーが焼けたため動いてません。
ラインセンサー自体は結構反応するので、調子がいいと全然アウトオブバウンズしないんですが、どうやらモーターのノイズが原因でアナログ値が上下することがあるようで、その対策をしようとしているところです。
案として、値の変化が少ないのでトランジスタを追加して信号を増幅させることでノイズとの判断をしようとしています。
フィールドがないのでまだテストしてません。
モータードライバーが焼けた方なんですが立て続けに2回燃えたためFETの予備がつきました。ジーよんのVNHドライバーを借りて何とか動かしてます。こっちのロボットは故障が多くものすごく不調です。今夜何とか直して試合に出れるようにしたいと思います。
 CIMG3033


















ロボットの写真です。
設計時はドリブラーがつく予定だったんですが時間が足りなくドリブラーはあきらめました。
リンクキッカーは重すぎたためソレノイドに変更しましたが、キッカーとコンパスの位置が近く、向き修正がくるうので、ソレノイドは載ったまま動作してません。

ほかのチームについては新ルールに対応していて従来のスピードのままのロボットもいます。結構きついですが、できるだけ良い結果報告ができるよう頑張ります。