Gcraud

 このブログは2012 ~ 2015 でロボカップジュニアサッカー部門に出場させていただいたGcraudの活動を記録したものです。
ブログ移行は途中まで行われましたがチーム解散とともに中止となりました。

2013年08月

結構前からjoinmax社のサイトにあったんですが、ふらっとronofのサイト見てみたら
black-top 

















発売されてました。
上のモーターの写真クリックすれば販売サイトに行けます。
このモーターはこの小ささでものすごく強力です。(1200[rpm] 18[kgf・cm])
ブラシにラジコン用モーターなどに使われるものがついています。
値段は11800円。もうちょっと出せばMAXONが買えますね。
重さはわかりませんが世界大会ではライトのロボットに使われていたのでたぶん軽いんだと思います。もし使うんであればハードの強度をかなり上げる必要がありそうです。
↓世界大会にいたライトロボット(足回り)
CIMG3138
















最後のほうに前と同じ形で緑色のオムニホイールが写っていましたがjoinmax社の製品を多用しているチームは上の写真のような黒くて薄いオムニを使っているところが多かったです。新しく出るオムニはこれかなと思ったんですが違いました。(自作だったのか...)

お久しぶりです。
昨日NESTロボコンがありました。
 BlogPaint
















サマーチャレンジに出た?ロボットたちです。
最近はこれらのロボットを手伝っていたので忙しく更新できませんでした。
僕はジャパンのロボを直して出るはずだったんですが思ったより直す箇所が多く間に合わなかったため試合に出れませんでした。

このページのトップヘ