Gcraud

 このブログは2012 ~ 2015 でロボカップジュニアサッカー部門に出場させていただいたGcraudの活動を記録したものです。
ブログ移行は途中まで行われましたがチーム解散とともに中止となりました。

2014年07月

ぜむです。

ちょっと遅くなりましたが、無事にブラジルから日本へ帰国しました!

ジョアンペソアからサンパウロまでの国内線が遅延してサンパウロからニューヨークまでの便に

乗れないかもしれないというトラブルが有りましたが、無事に乗ることができ、その他は大きなトラブルもなく、

27日(日)に無事に帰国することが出来ました。
 
ニューヨークから乗ってきた747です。
DSC_1050
 これにおよそ13時間ほど乗っていました。

税関に向かうときには
DSC_1052
 お帰りなさいの文字が…

日本語が大量に書いてあるのも久しぶりで、ホッとしました。

とにかく、無事に日本に帰国できて一安心です。

本日28日から学校で授業があり、29日からは前期末テストです! 

スイッチを切り替えて、こちらも頑張って行きたいと思います。

また、世界大会中に書いた記事は写真がないので、これから写真を貼っていくとともに、

誤字脱字なんかがあるので修正していきたいと思います。

世界大会に参加した皆様、長旅でしたが、本当にお疲れ様でした! 

ぜむです。

最終日4日目の様子です。

最終日は、個別の3位決定戦、決勝が行われました。

3位決定戦、決勝はレベルが低く、がっかりするような試合でした。

ロボカップジュニアサッカーの最高峰の試合であるはずが、迫力にかける試合でした。

日本大会のほうがレベルが高かった気がするくらいです。

写真は確か…オープンの3位決定戦です。
 P7250038

そのあとは交流戦があるはずが、アナウンスもなく、結局やらずじまいでした。

その代わりに、パドックのフィールドで日本チームと台湾?チームでライトとオープン混合で交流戦をし、

とても盛り上がりました!

記念撮影!
P7240021

また、Complubotさんがスタッフとして参加しており、ロボットを1台持ってきていました。

ロボットを見せてもらい、また、Nitroさんが交流戦をしていました。

Complubotは注目の的になってました。

P7250054

最後は表彰式がありました。

P7250080

Gcraudは、SuperTeamのBest Communicationを頂きました。

最終日はこんな形で終わりました。

本日は、25日金曜日ですが、これから日本へ帰国します。

到着予定は、日本時間27日日曜日の夕方に成田到着です。

無事に帰れるように願いながら帰ります。

世界大会を運営してくださったボランティア、運営の皆様

応援してくださった皆様、本当になりがとうございました!


ぜむです。

3日目の様子です。

3日目も個別2試合、SuperTeam1試合をやりました。

まず、個別の5試合目は、イランのemam javad と試合をしました。

結果は14-10で負けてしまいました。

こちらの1台が調子が悪く、前半は1台のみで戦いました。

後半は割りと巻き返してはいたのですが、追いつきませんでした。

最終戦、第6試合は、ドイツのLG-Robotsと戦いました。

LG-RobotosはSuperTeamで同じチームで、ロボットも綺麗に作ってあり、

Linuxも乗っているようなすごいロボットでした。

前半はだいぶLG-Robotsが点をとっていましたが、

後半巻き返して、点を取ることができました。

結果は、11-11で同点引き分けでした。

とてもいい試合になりました。

無題

 個別の最終順位は、23チーム中(1チーム失格)14位となりました。

この日の午後は最後のSuperTeamの試合でした。

試合したチームは、ST-OPL-04でした。(なぜかこのチームはチーム名がない)

結果は、0-2で勝利しました。

なかなかゴールが決まらない試合でしたが、2点決めることができ、勝利出来ました。

SuperTeamの最終順位は、5チーム中4位という結果になりました。

以上、3日目でした。

ぜむです。

2日目は、個別2試合、SuperTeam1試合やりました。

まず、個別の方から。

車検を通したあとに、10:05から試合でした。

1日目より遅れているのは、反省が生かされているからでしょうか。

第3試合の相手は、ブラジルのEmeroCHSでした。

結果は、21-0で勝利でした。

勝因は、相手のロボットが不調なようで、仕方なくNXTのロボットを出していたようでした。

しかも1台しか出ていませんでした。

第4試合は、ドイツのDunkle Machtでした。

a


16-6で敗退でした。

相手がとても強く、点を取るのが難しかったです。

特にドリブラーとキッカーがうまく使われていて、

前から突っ込んでも奪い取るのが難しかったです。

この時点での個別の順位は12位でした。

2日目も午後はSuperTeamでした。

この日は1試合のみで、相手はTeamSuper(ST-OPL-02)とでした。

結果は、8-2でした。

相手の得点力がすごく、負けてしまいました。

試合の様子は写真というよりも動画で撮影しているので,様子がなくてごめんなさい!

このあとは18時からジュニアパーティーがあり、さまざまな国の人達と交流しました。 

ジュニアパーティー会場までのシャトルバスになかなか乗れず、結局はホテルまで戻って、

タクシーに乗ることになり、 大変でした。

ジュニアパーティーでは, 到着したら現地の伝統芸能でしょうか,やっていました。
P7230318
 
最後に大規模な記念撮影が始まり…

P7230471
 撮影しました!ある人によると,ロボカップ史上最大の記念撮影だとか…?

以上、2日目でした。

このページのトップヘ