Gcraud

 このブログは2012 ~ 2015 でロボカップジュニアサッカー部門に出場させていただいたGcraudの活動を記録したものです。
ブログ移行は途中まで行われましたがチーム解散とともに中止となりました。

2015年01月

GcraudNano ハードウェア担当のTada(Twitter:@YxTada)です
ソフト担当より先に記事を書かないといけない使命感に駆られて更新します。

ロボットを作る上で、材料や部品の購入は避けては通れないプロセスです。
板材から配線材、ねじなどの機械部品。これらをどこで入手すれば良いかは、自分で調べて見つけるのはなかなか難しいと思います。自分もロボットを始めた当初は苦労しました。

今回は、私が普段使っている材料入手先をご紹介したいと思います。
続きを読む

Nanoのソフト担当です。前回 の①に続き、それっぽいことを書きます。今回は、C++の唯一好きな機能である、"constexpr"("こんすといーえっくすぴーあーる"と読むらしい。ぶっちゃけexprは"えくすぷら"って読んじゃう。でも実は大方の意見は全然違う) について布教もかねて書こうと思います。

続きを読む

craudです。
あけましておめでとうございます!(少し遅れました...)

昨年,このブログを見てくれた方や訪問してくれた方,ありがとうございます。
今年もGcraudをよろしくお願いします。続きを読む

このページのトップヘ