Gcraud

 このブログは2012 ~ 2015 でロボカップジュニアサッカー部門に出場させていただいたGcraudの活動を記録したものです。
ブログ移行は途中まで行われましたがチーム解散とともに中止となりました。

2015年07月

TADAです。
PCのトラブルがあり、現時点では全部の動画をUP出来る状態にありません。 
いくつかの動画はカメラの中に残されていたので、先ずそちらをUPしました。

前半戦
 
後半戦
 

TADAです、世界大会の全日程が今日で終了しました。

今日はスーパーチームが二試合で試合が終了、その後は交流戦を・・・しようと思ったんですが、なんとフィールドが全部片付けられちゃったので、いろんな国の人とロボットの説明をしたりして交流を深めました。なんせ聞きにきてくれるチームが多いので、その点に関しては苦労はなかったと思います。

何もしてなくても
"Excuse me ?, Can I see your team's robot ?"
「あなたのチームのロボット見てもいいですか?」
が飛んでくるので、個人的には結構楽しかったです←説明好き

大会の最終結果等をお伝えします。 続きを読む

TADAです、実は昨日は39度の高熱が出てパドックで死んでました…。
そのままその日は早めに帰って、体温めて薬飲んで寝ました。

なんとか翌日の今日は36度まで熱を下げて、今まで体調は順調です。
ちょっとお腹の調子が悪いですが、全員同じ症状出てるので、仕方ないかと思います。
マジで早く日本に帰りたいです。

さてさて、体調の方はそこそこ心配ないんですが(今日も早めに帰ってきて休んでるので)
昨日3日目と、今日4日目の報告をしなくては。。

3日目は、通常試合が2試合と、スーパーチーム(4国でチームを組み、通常より大きなフィールドで行う試合) が1試合
4日目も通常試合が2試合とスーパーチームがありました。
続きを読む

TADAです、世界大会二日目についてです。

今日、GcraudNanoは2試合ゲームがありました(まだオープンのチームじゃないので、参加名は未だNanoでの参加です)。
結果は初戦敗北、2試合目は快勝しました。

で、今回の大会にもスイス式が採用されていました、自分の把握している範囲だと、まず最初に適当な組み合わせで全チームを戦わせ、勝った側と負けた側それぞれに振り分けてトーナメントを組み、2試合目以降の対戦相手が出来るだけ近い実力になるように調整する方法だと思います。
続きを読む

どうもTADAです。
現在、中国Hefeiのホテルにて記事を書いています。
メンバー三人、問題なく活動できております(^^ゞ

一日目はレジストレーションと調整で終了です。
いやぁ…しかし、本当に中国は大変です。
続きを読む

このページのトップヘ