タイトル通りスーパーチームについての感想、結果報告を書きます。
もう結構多くのブログで紹介されてるので知っていると思いますのでどんなもんだったか簡単に言いますと、大きなフィールドで5対5で戦いました。
こんな感じです↓
su-pa-ti-mu












Gcraロボは真ん中のほうに居ます。ちなみに右がthe Worldさんです。
何台かアウトオブバウンズとか故障とかで出てしまっています。
結果は
1試合目 負け
2試合目 負け
3試合目 同点
だった気がします。
僕は一応いたんですが僕のは前に書いたように故障がひどく修理に追われていたためそのことばかり考えてしまってあまり覚えてません。
ロボットはジーよんのやつです。
bigフィールドの試合はセンサーのみるチームがすごく有利でした。
うちのチームのいるスーパーチームはセンサーが遠くまで見るロボがあまりいなかったため結構みんな守りのような感じに動いてました。
そのためか得点力的にはほかのチームよりも劣っていたように見えました。
それと全体についてですがフィールドが広くなると自分の現在位置を把握するためのセンサー(距離センサーなど)の値の修正が必要になりゴールを向いてシュートをするチームなどは調整がうまくいかなかったりで大変そうでした。
こんなもんですかね。

次に、前に頼まれていたtwitterのアカウントを作りました。
アカウント名はGcraudです。よろしくお願いします。
僕はtwitterはやったことがないのでアカウントはジーよんに作ってもらいました...