昨日関東ブロックがありました。
PC240024
ジャン!(G45機は持って帰ったらしくいませんでした。)
今年はフィールドの条件が悪く調整が大変でした。
ロボットの車高が低いため,あまり大きな凹凸があるとタイヤが浮いてしまい,遅くなったり進めなかったりしました。オムニホイールの径を大きくするなどの対策をしてどうにかフィールドの悪条件に耐えられる足回りを作ろうと思います。
あと,大会の感想ですが,どこのチームもそれぞれ事情があり,忙しかったらしくロボットの完成度はあまり高くありませんでした。
自チームについてです↓

Gcraud Pro
経験値不足が目立ちました。メンテナンス時に手際が悪かったり,ロボットの動作不良の原因が見つけられなかったりしていました。試合のスケジュールが遅れていたため,休憩時間なしでの連戦などがあり,あせっていたからだと思います。
Gcraud Air
あまり見ていませんがノード大会を経験しているためProよりは,メンテナンス等が早かったんじゃないかと思います。あと,そろそろ足回りに限界が近づいているみたいです。ライトロボットの中で圧倒的に遅い...。出力は限界(デューティー比255)まで上げています。モータードライバーとモーターを変更しようと思います。
Gcraud
今のところProに勝ったことがないので,ジャパンオープンまでには勝てるようにすることと,zem機の配線がちぎれやすいのでその辺の対策をしようと思います。

↓大会と関係ありませんが...。
PC220153
電気消して動かしてみました!ラインセンサーが光ってかっこいいです。