ぜむです。

遅くなりましたが、Setupの日のレポートです。

まず、1日目のまえにSetupの日があり、エントリーと調整、インタビューの日でした。 
 
エントリーはこの看板の横にあるところで行いました。

DSC_0893


しかもめちゃくちゃ暑い中並んでエントリーしました。
P7200069
ずららーっと並んでます。

この後調整時間です。

パドックはとても広く、(4人チームに6人席)とても快適な会場です。

机は手作りのようでした。すこしチープな作りですが、十分です。

必要によって、スタッフが修理しているところも見られました。
(ある意味、技術スタッフですね) 

フィールドも手作りで、本番用フィールドをメインの競技会場で作っている姿も見られました

フィールドは、日本大会などと違い、フェルトをベースとし、ペンキで白ラインが塗られている感じです。

このフェルトは、毛羽立ちを防止するためか、ノリが塗布されているようで、固めの質感でした。

練習用フィールドは、ライトウエイトセカンダリの一部?とオープンで3つでした。

ちょっと少なめで混雑しますが、仕方ないですね。

また、インタビューは サッカーの受付に来た順に時間が割り当てられて行きました。

インタビューの内容としては、まずロボットを出して自分たちのロボットの紹介を行い、

その後にインタビュアーから質問が来た形です。

質問の内容としては、機構の説明、ロボットに付いているものの必要性、

センサーについてなどでした。 

調整日はこんなかんじで調整をし、ホテルに戻りました。

パドック、フィールド、会場などの写真は別記事で一気にUPしようと思います。