ぜむです。

ちょっと世界大会から時間が空いてしまいましたが…

現地で書いた記事に写真を追加してみました。是非どうぞ。

さて,現地で書いた記事の中に,風景をまとめて紹介します言った気がしますので,

その記事を書いてみます。

まず,会場外はこんな感じ。

DSC_0889
 パノラマ撮影をしてみました。右側のアーチのようなのがくっついているのが,ジュニア会場です。

まんなかの塔のようなものとその下の建物は,建設中らしい?ブラジルクオリティ。

シニアの会場前
DSC_0893
初日の受付なんかもこの辺りでやりました。

シニアにもちょこっとおじゃましてみた。
P7200073

スポンサーの企業ブースもありました。(MathWorksは高専生的にはお世話になってます笑)
DSC_0983
 
ジュニアの会場に行きまして,メインホール
DSC_0951
企業ブースや,RoboPartyの開場もありました。 また,ここから競技会場,パドックへアクセスできます。

サッカーパドックです。
DSC_0896
奥の方には,ダンス,CoSpaceのパドックもあります。

パドックの机は手作り!ブラジルらしい…かも知れないですね。広くて快適でした。

ちなみに,うちの机ではありません…撮影しやすそうなところを撮影しちゃいました。
P7210091

机にはCプラグ220Vが来ていました。パドックのエリアによっては電源が落ちたところもあるようです。
P7210090

パドックには練習用フィールドが3つ。

フィールドの写真をとったはずが…見当たらない。どこかにはあるはずなんですがね。

他のチームのロボットが写っていますが,素材がわかりやすい写真がありました。
P7210093
素材はフェルトのようでした。しかし,耐久性を上げるためかノリで固められていたような感じでした。

白線はペンキで塗って作られていました。

最後にはただのボロボロのフェルトになっていました
P7240022
そりゃロボットが4日間動き回ればこうなりますね。

そして,競技会場
DSC_0913
左側にはサッカーフィールドが20個近く,右側にはレスキュー,CoSpace,正面にはメインステージがあります。

上のパノラマ写真の左奥には,BigFieldが2つあります。
P7220126

上の写真にちょこっと写っていますが,観戦できるように,スタンド?みたいなのがありました。

登って写真取るとこんな感じ。
P7230306
割とよく見えました。

最後にメインステージ
P7250080
こんな感じで,割とコンパクト?なステージでした。

個人的な感覚ですが…2012年の尼崎で行われたジャパンオープンの会場,ベイコム総合体育館に

雰囲気が似ているような…あ,明るさとか上に観戦するところがあるとか,そういうところは全く違うんですが,

サイズ感とか,フィールド配置なんかがあの大会を思い出します。

そんなこんなで,世界大会会場の雰囲気,少しは伝わりましたかね?
 
やたら写真ばっかりな記事ですが,少しでも雰囲気が伝わっていたら嬉しいです。