来年はソレノイドキッカーを乗せようと思って昇圧回路を調べていたんですがルールが変更になって昇圧回路が禁止されてしまったのでのせられないです…。危ないし電圧制限はかけたほうがいいですよねー。

でもせっかく調べたからなー

っということで
 HNI_0061
昇圧回路作ってみました。 

この昇圧回路は200[V]まで耐えられるコンデンサを使っているので200[V]まで上げられます。電圧の制限をかけてないので結構危ない回路です。 
電圧制限はする気なかったんですけど作ってみたらやっぱつけとけばよかったなと思っています。
(動かすのが怖いから…) 
ソレノイドにつなげる線もリレーもつけていないのでロボットに乗せても使えないです。単なる遊びです。

結局キッカーはどうするか決めてないです。
つけないか、ばねとかゴムとかで作ろうと思います。