Gcraud

 このブログは2012 ~ 2015 でロボカップジュニアサッカー部門に出場させていただいたGcraudの活動を記録したものです。
ブログ移行は途中まで行われましたがチーム解散とともに中止となりました。

カテゴリ : 大会

お久しぶりです。craud機作ってた方です。

キッカーの記事にコメント来てたの気づかなくてすみません。
すぐ書きますので少しお待ちを。

先日、名古屋で行われた世界大会を見に行って来ました。

ジャパンオープンを見に行けなかったのでロボカップの雰囲気は2年振り。
ロボカップは参加者としてしか行ったことがなく見れてなかったシニアなどが見れてちょっと新鮮でした。

書くこと結構あるので何回かに分けようと思います。

今回は撮影して来た2試合を載せます。
僕は一人で回ってたので複数試合の動画はとれませんが、おそらくINPUT戦とかはyoutubeにしっかり撮れてるのが上がると思うので、EMMの試合を撮影しました。
ジュニアリーグしか撮ってませんが、このブログまだ見てくれてる方はジュニアリーグにこそ興味がある方ばかりですよね!

メディア露出に関するなんたら見たいな紙にサインしてると思うので平気だと思いますが、一応この記事のリンクからしか見れないようにしました。Gcraudのyoutubeチャンネル見ても出てこないと思います。

また、動画の下の白枠にプレゼンシート読んでわかる範囲の情報をまとめておきました。
点数表付け終わり次第後半と、もうひと試合もこの記事の下に追加していきますね。



本家から紹介がありましたように、旧Nanoは新1年生が引き継ぎ、メンバーはGcraudClassicに移行する事になりました。Classicは新チームで、2016年度からオープンリーグ参加の予定です。
改めましてどうも、GcraudClassicのTADA(@YxTada)です。

5/3-5/4と「せとうちオープン2015」に参加してきました。
結果は、ライトウェイト部門優勝させて頂きました!
他にも、今まで交流の無かった様々なチームの方々と交流する事が出来たので、本当に楽しかったですし、また参加したいと思える大会(交流会)でした。当然来年も時間があれば参加すると思います。

その他、大会の模様を紹介したいと思います。 続きを読む

craud(本物)です。

 4月22日に世界大会枠が発表されました。
これで,結果は全部です。最後に日本大会について思うところを書いておきます。

さて,
今回の記事では題名にもある通り2016年のチーム編成等について書いていきます。
これまでのチーム編成は

Bオープン
Gcraud
Gcraud Pro

Bライト
Gcraud Air
Gcraud Nano

となってました。来年度は

Bオープン (強そうな名前)
Gcraud Classic
Gcraud Pro

Bライト (軽そうな名前)
Gcraud Air
Gcraud Nano

となります。
Classicには,TADA君,KP君がいます。つまり旧Nanoです。オープンで強豪チームと戦いたいそうです。
ちなみにClassicの直訳は「一流」とか「最高水準」などの意味があります。
また,Nanoは新しいGcraメンバーで構成されました。そのうち自己紹介等もされると思います。

続きを読む

craudです。

 3/26,27,28と日本大会がありました。今回でGcraudは最後の年になります。
全部結果が決まってませんが,ここまでの結果は大会結果に示しますので,気になる方はご確認ください。詳しくは後の記事で書こうと思っています。

日本大会で戦ったロボットです。
P3250001
 
試合動画について
Nanoに関してはおそらく動画を上げるつもりみたいなので公開されると思います。Pro,Airはまだ聞いてません。本家は公開する予定ですが,動画がどこにあるのかよくわかってないので見つかればアップすると思います。

リンクを追加しました。
INPUT 
ブログの名前がOUTPUTでしたが日本大会ではINPUTだったのでINPUTにしておきました。

このページのトップヘ