Gcraud

 このブログは2012 ~ 2015 でロボカップジュニアサッカー部門に出場させていただいたGcraudの活動を記録したものです。
ブログ移行は途中まで行われましたがチーム解散とともに中止となりました。
 現在はcraudがごくたまに更新しております。コメントもごくたまに見ます。

カテゴリ : なし

リンク追加させていただきました。

KORRDET
工作技術の高いチームです。
試合では予選で対戦しました。

Nitro Eventual's Blog
名前通りNitro Eventualさんのブログです。
ゴールに向いてシュートする回転キックが強力なチームです。
トーナメントで対戦しました。

Yuki's Panic World!!
Nitro Eventualのチームメンバー(FW担当)のブログです。 

2014年明けました!

2014年もGcraudをよろしくお願い致します!


どうも、新年のあいさつを自分がやっていいのかわからない、ぜむです。

2014年は日本大会が3月にありますね。

日本大会は、尼崎の予定でしたが、またまた予定がかわり…

こちらのロボカップジュニアジャパンの発表通り…

3月に埼玉大学で調整中のようです。

またまたこちらのほうで開催とは…

どんな大会になるかわかりませんが、日本大会自体は楽しみですね。

日本大会に向けてロボットをやっていかねば! 

はじめまして、ぜむです。

こちらのブログにははじめましてですね。
(いつもは自分のブログ、部のブログを書いています) 

Gcraudに今年入ったぜむです。

2013大会はIceCreamSandWitchでした。その前はレスキューに出ていました。

今年からサッカーオープン初参加です。よろしくお願い致します。


さてさて、先日の関東ブロックはお疲れ様でした!

結果は優勝だったわけですが、ロボットの動きは反省点はたくさんあります。

改めて動画を見てこんなはずじゃない!こんな予定では…と思いました。

これから要改善点が多々あるので、日本大会までにはしっかりと手直ししていきたいですね。

そんなイマイチロボットが動かなかった関東ブロックでしたが、個人的にお気に入りというか、満足できたのは…

DSC_0034

どーん。

ロボットとこのLCD基板をケーブルでつなぐと、各種センサーの値、キッカーの動作テスト、

さらには可変抵抗でセンサーなどの値の調整まで…できるようにしました。

個人的にはこれがお気に入りです。

これ作ってる暇があればもっとメインのプログラム書けよ…といったところですが^^;

自分のお家芸なので、ついつい作ってしまいました。

ジャパンオープンではもっとビックリドッキリなネタを仕込んでいますので、よろしくです。

あ、今度こそメインのサッカーもしっかりできるように頑張ります!

ではっ。


Bフィールド作りました!
PA250596
ゴールはこれから作ります。
合計約3万円で,設計はジャパンオープンのフィールドを参考にしています。
これでアウトオブバウンズ対策の練習ができるようになりました。
 

↑ちょっと遅くなりました。今日は特に画像ないです。

去年このブログに来てくれた方ありがとうございます。
今年も回路とかマイコン紹介とかしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

さて
新年ということで目標でも↓

今年の目標は

強いロボットを作る

です。

以下 去年の反省、今年について、その他…
去年は性能を求めたり自作をしたりとロボット作りに必要な知識集めをしていました。
当然強いロボットにもなりませんでしたしそれどころか間に合うかすら怪しい状況で...
まだ今年の大会で次に進めないと決まったわけではないのでどうなるか分かりませんが
年が明けたことだしなんか新体制でロボット作りを進めていこうと思います。(メンバーも増えたし)

このページのトップヘ